• ホーム
  • /
  • 日産自動車、「妻の気持ちになって体験する」試乗会を実施

日産自動車、「妻の気持ちになって体験する」試乗会を実施

1/31「愛妻の日」を前に新型「セレナ」にて
「日産セレナ」_C27_仕様向上 (2016年)

日産自動車株式会社(本社:神奈川県横浜市西区、社長:カルロス ゴーン)は23日、同社の新型ミニバン「セレナ」の特別試乗企画「もしもパパがママになったら MOMMYING(マミーイング) DRIVE」を実施すると発表しました。

 

この試乗会は、クルマ選びをする上で「パパ/夫」の皆様に、「ママ/奥さま」の気持ちになりきり、普段の生活シーンを通して起きる様々な体験をしていただくことで、「セレナ」の魅力を普段とは異なる視点で確かめていただこうと企画されました。

具体的には、試乗に参加される「パパ/夫」の方々に、あらかじめ決められた店舗に「セレナ」で向かい、奥さまの指定によって購入した物を「セレナ」に積んで戻ってきていただきます。奥様の視点に立った体験をしていただくため、場合によっては筋力を抑えるインナースーツを着用していただきます。
なお、試乗会参加者の方々には指定店舗での5千円分の買い物をサポートいたします。

今回の試乗プログラムは「日本愛妻家協会」に監修いただきました。同協会は「妻のことを考え、感謝の気持ちを高めるきっかけ」として様々な活動を提唱しており、1月31日を語呂合わせから「愛妻の日」としています。
本試乗会は、この「愛妻の日」になぞらえ、直前の1月28日(土)、29日(日)に日産グローバル本社ギャラリーを発着点として実施するものです。

なお、23日より公開する本企画のコンセプトを紹介する映像では、先行して「SERENA MOMMYING DRIVE」を体験いただいたご家族の様子を収録しています。

公式サイト: http://www.nissan.co.jp/SP/SERENA/MOM/
コンセプト映像: https://youtu.be/S3tovnu40GI

■ 試乗会概要
申込方法: 1月25日(水)17:00までに下記応募フォームよりお申し込みください。
https://form.securedc.nissan.co.jp/form/pub/nml/cp_170120?wfid=3911
ご家族で参加できる方を優先させていただくなど、ご参加には所定の条件があります。
予めご了承ください。

実施日時: 1月28日(土)10:00~、1月29日(日)10:00~のうち、あらかじめ個別に指定されたお時間で試乗。

実施場所: 日産グローバル本社ギャラリー(神奈川県横浜市西区高島1-1-1 1F)

アクセス: http://www.nissan.co.jp/GALLERY/HQ/ACCESS/

実施コース:  日産グローバル本社ギャラリーを出発し、あらかじめ指定された近隣ショッピングセンターでの買い物を経て出発点に戻るコースとなります。経路にて5千円分のお買い物をしていただきます。

募集人数:  2日間計16組を予定。
※希望者多数の場合は抽選となります。

以 上